2014/11/06 13:52
今年でデビュー20周年を迎えたV6(岡田准一、三宅健、森田剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)がAGFの新CMキャラクターに就任。メンバーが出演した同社のキャンペーン「アレコレ!ドリコレ!キャンペーン」の新CM「みんなでドリコレ!」篇が、21日から全国でオンエアされる。
CMでは、20年間同じキャリアを過ごしたV6のメンバー同士の気の合った、味わい深いカフェタイムを愉快に表現。個性的なメンバーによるにぎやかなカフェタイム、いわゆる「お茶の時間」の中で、いつの間にか“岡田”が“御茶田“になってしまうというユーモアたっぷりの演出が見どころだ。
場面は、V6メンバーのブレークタイム。いつもの慣れ親しんだ場所で休憩をしているメンバーたちに、気を利かせた岡田が何種類ものパーソナルタイプのスティック、ドリップ商品が入った“ドリコレ”のバスケットを差し入れする。メンバーがそれぞれドリンクを選びながら、まず井ノ原が面白おかしく岡田を「御茶田」と呼び始める。次第にエスカレートし、いつの間にか他のメンバーも岡田を「御茶田」とイジリ倒す。ついに森田も!と思いきや、そこは「コーヒー取って、岡田さん」と普通に呼んでしまい、最後は岡田自身が「そこは御茶田でいいでしょ!」と突っ込みを入れ、全員が笑ってしまうという展開だ。
CM内では、岡田だけが「御茶田」となるが、メーキング映像では談笑の中で「茶か本!(坂本)」「井ノ茶ら!(井ノ原)」と坂本と井ノ原がお互いをちゃかして呼び合う場面も。三宅が自分の作ったドリンクに「うわ、うま!」と感動したり、メンバー同士でドリンクを飲み比べたりと、終始笑顔での撮影となった。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
5
福山雅治、主演映画『映画ラストマン -FIRST LOVE-』主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」ジャケットアートワーク公開
インタビュー・タイムマシン
注目の画像